ブログネタ
今年に入って読んだ面白い本を3つ教えて! に参加中!
今年に入って読んだ面白い本ですが、
漫画になりますが、「キングダム」ですね。
NHKで放送されているのをたまたま観て、ちょっとハマりました。
ドラゴンボール以来ですね。
史実に合わせて、ときにコミカルに描かれており、実に面白いです。

主人公は「信」のちの「李信」。歩兵から将軍にかけあがるであろうヒーローです。
あと、「政」のちの「始皇帝」。イケメンで人間味のある、理想的な大王です。

内外で色々な敵に、着々と打ち勝っていくストーリーで、いつもハラハラドキドキ。
際どいタイミングで、逆転していくところが、読者の心をつかんでますね。

ヤングジャンプで連載中となっており、
秦が中華統一に向けて、侵攻を始めたところですね。

信は、常に自分より強い敵に対し果敢に挑みます。
本能型の武将で、蛮行を嫌う、真面目で正統派なイメージです。

まだ独身で、いつ誰と結ばれるのかも、気になります。

NHKの放送も、続きをやってほしいですね。

あと読んだ本ですが、テラフォーマーズ。
これも漫画。人間に昆虫の特性を持たせ、火星で異常発達したゴキブリと戦うストーリー。
マッチョなゴキブリがすごい発想ですよね。

蒼天航路、実はまだ読んでませんが、これも漫画。
三国志でおなじみの曹操が主人公。
キングダムと同様で、主人公を別の視点で描かれているそうです